Amami de ぷ~のお家

子持ちの主婦が奄美大島で呟いてます

プロフィール

ぷ~・奄みんみん

Author:ぷ~・奄みんみん
2012年11月5日(月)更新♪ 鹿児島県奄美大島から、こんにちは。 結婚して5年10ヶ月経ちました♪ 2歳(2ヶ月)の娘が可愛くて、毎日ハッピーです♪♪♪ヾ(^v^)k
奄美を他の島人とは違う見方で発信できたらいいなぁ

よろしくです(・ω・)ノ

 

最近の記事+コメント

 

検索フォーム

 

カテゴリ

 

ツイッター

ツイッターもよろしくね(・ω・)ノ
 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

--. --. --



2013. 05. 04

テスト

テスト。 

ちょ~久しぶりのブログ記事更新。

くしゃみと目のかゆみが治らない。ひ~

2012. 04. 16

奄美でコスメ・スキンケア

久しぶりの更新です。

妊娠出産してからの私は、自分に合ったスキンケアが分からず、500円代の安い物から4000円近いものまで幅広く試してみました。
見つかりましたよ!私にぴったりなスキンケアコスメ☆
それは・・・

『奄美ハナ 月桃 化粧水、モイスチャージェル』
『あま肌 美容液』


です!奄美ハナ月桃は、奄美に自生している『月桃』のエキスをふんだんに使っていて、生理前後など特に酷かった肌荒れが、これを使い始めて早4ヶ月、肌荒れ・吹き出物があまり出なくなりました。
あま肌は、黒糖焼酎のもろみから作ったものだそうです。このもろみにはお肌にいい成分が含まれているとか。
私のスキンケアは、化粧水は奄美ハナ月桃シリーズを、最後にあま肌の美容液を使用することにします。

奄美には、お肌にいいものが揃ってます♪♪♪
特に、妊娠・出産を経て肌質が変わってしまって今までの化粧水が合わなくて困っている、という女性の皆様にオススメです!どちらも無添加・防腐剤フリー・ノンアルコール、と三拍子揃っていて、小さなお子様のお肌にも使えます!防腐剤が入っていないので、最低3ヶ月以内には使い切らなくてはなりません(^^ゞ

見かけたら、ぜひお試しくださいね!

『あま肌』について詳しくはコチラ→黒糖もろみエキス配合 あま肌
発売元→株式会社アマミファッション研究所
製造販売元→シバタ化成株式会社
奄美で扱ってるところ→酒・cvsぶどう館
総合宴会集会場 奄美観光ホテル

『奄美ハナ 月桃シリーズ』奄美で扱ってるところ→ALOALOyellow(アロアロイエロー)
ホテルビッグマリン奄美フロントにて販売。

2011. 11. 29

名瀬の商店街と車

最近、靴をはいて商店街をトテトテと大股でねり歩く、赤ちゃん娘。

めっちゃ嬉しそうに歩いてるのですが、なんといっても車が危ない!車が来るたびに『危ないよ!』と手をひいたり、なるべく歩道を歩くよう誘導したりと、一瞬たりとも気が抜けません。

このとき、思いました。『名瀬の商店街は子連れには向かない』
子連れが安心して商店街を歩けないのです。車がびゅんびゅん駆け抜けるので。車社会の弊害だよね!

商店街の中にある駐車場を全て追い出して、どっか一箇所に大きいビルを建てて、そこを駐車場にするのはどうかな!で、追い出した各駐車場経営者にそれぞれ管理させるの。そいで、商店街の中の車通り抜け一切禁止にして秋葉の歩行者天国のようにするのさ☆ただ、そうすると業者の車はどうするの?っちなるかもしれんけども(^^;)

私も車を使う身でけっこう通り抜けしてるのであまり大きい声では言えないのですがね(汗)
商店街の車通り抜け、マジどうにかしたほうがいいと思う。
私、今日から商店街通り抜け自重しますm(_ _)m

2011. 10. 08

海上自衛隊 護衛艦『せとぎり』

奄美市名瀬長浜町の長浜港公園にて、海上自衛隊護衛艦『せとぎり』の一般公開が行われました!
ヘリも見れましたよ!最近は、空から潜水艦をキャッチできるんですね!このソナーは、海上保安庁にもついてるのかな?不審船をバシバシ取り締まってほしいですね!

一般公開は、明日まで。出航は明後日だそうです☆

2011. 10. 02

パソコンにさわれない

赤ちゃん娘も、はや11ヶ月。あと10日くらいで、1歳!月日が経つのは早いですね。
最近の赤ちゃん娘の趣味は『立って歩くこと』とにかく歩く!とてとて歩く!泣いても歩く!

我が家には、高い棚があまりなくてですね、パソコンを触ろうものなら小さい足を一生懸命持ち上げて背伸びをし、キーボードにちょっかいを出してきますw
かわいいんだけどね。かわいいんだけど、おかげでブログの更新ができません。
スマホ持ってるんでスマホで更新すればいいかな?とも思うのですが、スマホでの更新はどうも不便でして(^^;)私が慣れてないだけでしょうけど。
赤ちゃん娘の写真の編集もしたい。

今日の更新は、実家のパソコンでやってます。実家の母に赤ちゃん娘のお守りをお願いしてwww


次はいつ更新できるかな♪

 | ホーム |  »

VIPな島人☆

 

リンク

 

リンク~宇検村~

 

リンク~奄美を憂う島人~

 

リンク~奄美の日常~

 

リンク~瀬戸内町~

瀬戸内町を愛する島人のブログ
 

リンク~海人~

 
